大学一回生。音楽好きの、日々の記録です。
page top
page top
センター試験いってきます!
明日出発!
いかんせん田舎に住んでるので、明日出て一泊。20日に本番ですヽ(´ー`)ノ
それも同じクラスのほぼ全員と一緒で、みんなでバスで向かいます。
なんか修学旅行みたい!
行きも帰りもホテルも、楽しくリラックスしていられそう。
全力を尽くして・・とか、自信もって・・とか言うけど、まぁ普通に。普通にやってきます。あんまり気負いすぎない方がいい? がんばってきますφ(`д´)

一応お菓子の準備万端です(笑)
あとiPodも!音楽ないと生きていけません。
好きな曲を入れまくって楽しかった昨日・・・思い出すだけでうれしくなる曲がいっぱいだ♪
昨日の流れから行くと、民生さんもっと聴きたいなぁ。
そういえば民生さんのシングルコレクションが出たんだー。

センターの方は、もう今更、特別なことする必要は何もない。たぶん。
いつもどおりやるしかない。
私的に、世界史は7割でも充分・・・8割いったら万歳なくらい。そんなレベル。
でもがんばったよ。苦手だけど冬休み問題解いたり教科書読んだりひたすら復習したり。
国・英、どっちも180くらいいったらいいんだけどなぁ。
無理かな。できる限りはがんばります。目標は高く ってことで。

進路が決まって学校に居残り組の友達数人に、帰りにお菓子もらった。
キットカットとか、飴とか。
それで「がんばれ!」っていっぱい言ってくれた。
うれしかった。
期待なんかされてないかもしれないけど、応えたいな。
気持ちに応えたい。ほんとにがんばろう。極力悔いのないように。

これが終わってもまだ終わりじゃないし。試験は続く。


もり侍さん、ブログ通ってますよ、もちろん読みました。
うれしかったです。
本当にありがとうございます、感激しました(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

最近よく思うこと、「ありがとう」って、うまく言えないな。
なんでかな。
「ごめん」と「ありがとう」は言える方なんじゃないかと自分で思ってたけど、あんまりそうでもないかもしれない。
一か月後や二か月後の自分、ちょっとでも成長してますように。
努力が何かの形で実りますように。
page top
もうすぐセンター
センターまであと10日くらい?もう11日しかないなんて・・・
時間がない!全然足りない。
いろんなこと気づくのが遅すぎたなぁ。
今日が始業式で、真剣に「これは無理だ」と思った。
何がって、学校にこうやって毎日行かなきゃいけないことが。
掃除時間が、家庭科が、地理が、休むことも勉強することもできない休み時間が、2時間連続の体育が・・・無駄だよー(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ああ もう、どうなんだろう。
なんかおかしい。
毎日こんなのでいいのかな。
友達に会いたいけど、学校に行くとなんか嫌になる。
帰りたくなる。
精神的にだめだー。今日はちょっとだめな日。

昨日まではけっこう気分よく勉強してたのに・・・
進路決まった子とか、自分とはまったく別の種類の人に見える。
遠いなぁ。全然違う世界にいるんだ。
教習所行ってるとか・・・

同じクラスの子で進路決まってるのは10人くらいだけど、その10人くらいでも、その人たちがいるだけで喋ってるだけで "違う"って感じる。
今決まってたら気楽だろうな・・・とか考えちゃうよ。
また無駄なことを。
単にうらやましいだけ。私って周りのこと気にしすぎ・・・
「はよ決まった人ががんばった人だなんて思わんでええ」って、わかる。
がんばるためにそう思っとく。
心が狭くてごめん って思う。小さい人間。いっぱいいっぱいになる・・・
最後に笑えたらいいんだ。がんばれ自分!

今日はアンチェインのラジオもあることだし、がんばろう!
そうだよ、火曜はこれがあるから。
12時までは集中してがんばろう。
まだまだやる。
努力できなきゃ何にも残らないよね。


一日遅れてしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます、もり侍さん!
直接伝えろよー って感じですよね・・・
なんかこんなところで、すいません;
私の大好きなブログ、音楽となんとか。の、もり侍さん。
実は私の誕生日、旧成人の日なんですヽ(´ー`)ノ
とってもどうでもいい情報ですね(笑)
ちょうど一週間ちがいみたいで、なんだかうれしかった という話♪
page top
今年もよろしくお願いします
遅くなりましたが・・・
昨年は不定期な更新にもかかわらず、来てくださった皆さん、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
読んでくれる人がいるというのは、とてもうれしいことです。
励みになります。まだ頑張ります。
見捨てないでいてくれてうれしいです。
このブログが更新されていることで、私がちゃんと生きてるんだなってことをわかっていただけたら、それだけで充分かもしれません(´∀`;)
晴れて受験が終わり進路が決定した暁には、それこそ遅すぎるのは充分承知ですが、皆さんにご挨拶に伺いたいと思います。
仲良くしてくださったお友達に会いに行きたいような気分です。今までのようにコメントを残しに行きたいです。
よろしければ、また仲良くしてやってください。
今はこっそり覗いてばかりです・・・本当にすみません。
自分勝手でごめんなさい。
こんな私ですが、今年もどうかよろしくお願いします。


・・・さて、ここからいつも通りに書こうかな・・φ(`д´) いいでしょうか。
正直なところ、ここ数日は正月気分に流されダラダラしすぎた感が・・・
あれは年末だっけ?
深夜の「人志松本のすべらない話7」(関東では何ヶ月も前に放送されたらしい)を録画。
これ、話題になってたけど実はこれが初体験だった。
これは・・・これはおもしろいわー。
スペシャルの方も録画して、見た。
M-1見てた時も思ったんだけど、ほんと笑いに飢えてるんだなって実感(笑)
おもしろすぎるよー。
すべらないし皆が皆おもしろい。もちろんまっちゃん最高。
んー なんか千原ジュニアさんが好きだなぁ、やっぱり。
あ、千原兄弟は福知山出身ってまじですか・・・最近知ってびっくり!

昨日あたりから本格的に勉強再開。
ひたすら世界史をしよう。
そういうわけで、世界史漬け。
昨日はインド、今日は中国。
問題を解きまくって直しまくって、続けるしかないなぁ。
赤本やったりしたいんだけどね、うん。
したいんだけど って言ってないでやったらいいんだけど。
これからどう時間使っていこうかな。
まぁ明日は学校!
久々にみんなに会える。楽しみー♪

音楽の話題を最後に一つ。
昨日から、火曜のAM0時~1時は毎週UNCHAINED MUSIC(FM京都)を聴くことに決定!かなヽ(´ー`)ノ
噂には聴いてましたが、UNCHAIN・・・おしゃれだー。
いいなぁ。かっこいい。注目。
おしゃれロック?うまくいい言葉で言えないんだけど。
バンアパ好きの人はどうかしらー?って感じらしい。
オープニング1曲目、初めて聴いたのは「You Over You」。(視聴はコチラ
あと、メンバーお気に入りのナンバーが数曲流れたんだけど、その選曲センスにもちょっと、いや けっこう感動。全部よかった。

○斉藤和義 「僕の見たビートルズはTVの中」
○山崎まさよし 「振り向かない」
○THE BLUE HEARTS 「未来は僕等の手の中」
○Stevie Wonder 「Knocks Me Off My Feet/孤独という名の恋人」
○Ben Folds Five 「Brick」

あまりにも突然に 昨日は砕けてゆく
それならば今ここで 僕等何かを始めよう
(THE BLUE HEARTS「未来は僕等の手の中」)
page top
勉強して過ごすクリスマス・・・
今日は2日ぶりに学校。
年内にまだ学校あるし、友達に会える(=やる気が出る)からうれしい。
なんか一日中家にいると暇だ。
やらなきゃいけないことあるけど、暇。
家にいたら家族としか顔合わせないのが、なんか私にはだめだ・・・

気抜かないで、全体的にもっと勉強がんばろう。
淡々とでもこなしていかないと。
成功して解放されたい。
がんばる。

あ!今年もM-1、録画してて、家に帰ってから見た。
チュートリアルおめでとう!よかった!
もーめちゃめちゃうれしい。ずっと前から好きでした(笑)
ホントおもしろかったなぁ。
お笑いっていい。笑いは大事。
朝、友達もM-1の話してた。
「チュートリアルだった!」とか「ドラえもんのおもろかったー」とか。
やっぱりみんなコレは見てるんだ(゚∀゚ )

そういえば兄はクロマニヨンズのライブだったのか・・・昨日だったんだっけ?
うらやましすぎるー
昨日は休憩に、家でおとなしく(?)ハイロウズやブルーハーツを聴いたりしてた。
音楽聴いたの自体久しぶりだったよ・・・あーやっぱりいいわぁヽ(´ー`)ノ
『WEST SIDE STORY』を聴いて。あと、なんだっけ、『THE HIGH LOWS』も。
ホントに懐かしい懐かしい。
もっといっぱい聴きたいなぁ。まだまだ聴き足りないのに。
もっと聴きたいのに。
「忘れてた こんな感じ」って毎回思う。忘れちゃだめだ。
聴くたびに思い出せるならいいのか わかんない。
page top
冬休み突入
センターまで一ヶ月切ってるし・・・
月日の流れの早いこと。
どうなってんのかなぁ。
そういえば、この前雪起し(雷)がすごかったんだけど、今年はまだ雪降ってない。
まあ降らなくてもいいんだけど。むしろその方がいい!

昨日が終業式で、今日から冬休み。
でも今日も学校、来週も学校だーφ(`д´)
学校行くと、なんかやっぱりやる気が出る。
これから冬休み中はこのメンバーとしょっちゅう顔合わせるのかー と思ったら不思議な感じだった。
なんだろ、仲間意識?
がんばってる人が側にいると、触発されるからいいね(´ー`)
私も一緒にがんばる。

国語はひたすら解いた分の復習。一番たのしい。
今日はなぜか世界史の波がきてる!これいい!
あと何ヶ月かこのノリが続いてくれたら・・・
がんばれ自分。


あと、今頃何言ってるんだって思われそうな話。
今もまだもしかして・・・恋というか、何というか。たぶん友達。

偶然話せる機会があるたび、「これが最後かな」「次はないのかな」って、後で思うんだ。
あーあ、もっとちゃんと顔見て話したいのに。
もうあんまり時間がないみたい。

相手の気持ちってわかんないから。
何考えてるかなんて、全然見えない。
いろいろ話して、教えてほしい。
やってることや言ったこと なんか意図が、見えない。

ちゃんと見てるし聞いてるのに、すぐ忘れそうになる。
ずっと鮮明に覚えてられないの なんで?
ちゃんとその場にいた。私の前にいた。見てた。
でも、またああいう顔見せて しゃべって って思うよ。
page top
勉強しなきゃ
商業科の友達が推薦で国立大に合格したって!
すごいーすごすぎる。めちゃめちゃ羨ましい・・・
国立だなんてすばらしい・・・
ほんとに、私もがんばらなきゃ。
最近は人に励ましてもらってばっかりだ。
「がんばれ!」ってなんていい言葉なの。
こんなこと言ってたら、ブルーハーツの「人にやさしく」を聴きたい気分。

この前国語で割といい点取れて一瞬調子にのってたら、普通に点数が元に戻った・・・
はぁ。現実はこんなものなんだなぁ。
私ってやっぱり実際この程度。
現実は厳しい。厳しいのが現実?

早くこの状況を脱したい! って心から思ってるみたい。
かなり現実逃避したくなってるもん。
・・・このままじゃ危険だ。
何とかしなきゃ。でも受かるまで治らない。

冬休みも学校行くだけだし、ひきこもり同然だし、おかしくなりそうー って友達と話してた。
それでも自分と同じような状況の人たちと一緒にいられたら、安心できる。
そのために学校に行く って言ってもよさそう。
まず勉強する。みんな勉強してる。
学校でクラスの人と会う。力をもらって家に帰る。そういう日々を。

今、なんかいろんな気持ちになる。
気楽な友達の些細な言動が、時に気障り。いつも以上に心狭くなってる?
いつもと違うのかな。
でも確かに、この状況は普通じゃない。
こういうの全部、合格するまで治らない。
・・・まだかな。
まだ先なんだなぁ。

今は、寝ることとか食べることとか、人間としてかなり基本的なことをしてる時が楽しい。
これってちょっと、おかしい?
でも、こういう毎日もちょっとくらい悪くないか とも思える。変かな。
page top
あさって終業式かー
今日も学校がんばった!
疲れた・・・ でも、いい日だった。

最近周りの子見てたら、一部は早々と受験戦争から離脱?中には脱落っていうの、何て言うの? 見てたらそういう風に感じたりしてた。
だけど進路決まった子は決まった子なりの悩みがあるんだなぁ。
と言っても、やっぱり私にはそんな気持ちはまだまだわからないけど。
まだ頑張らなきゃ。
わかったこと。
みんな自分のことでいっぱいいっぱいだ ってこと。

「がんばれ!」は無責任な言葉だなんて思ったら、喜べないでしょ?
私ならもう、言われたらうれしいもん。
いつもそう。

高1から今まで、うちのクラス最高ー って思うのは何度あっただろう。
今日はそれだった。
結局は、好き。
いい人ばっかりで、みんな、大好き。
だから卒業はさみしい。

でも早くどこか合格してほしい・・・
「受かる」ってすばらしいよなぁ・・・
何一つ決まってないから、こういう呟きも無意識で出るわ。
早く私にradioheadの『Hail to the Thief』を買わせてー 切実ヽ(´Д`;)ノ
© TELL ME !!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
