大学一回生。音楽好きの、日々の記録です。
page top
スポンサーサイト
page top
センター結果
センターから一週間も経っちゃいましたね。
報告が遅くなってすみません。
誰も待ってないかもしれませんが、とりあえず結果やその他諸々、つらつらと思うことなんかをφ(`д´)カキカキ

センターは、なんか公開模試みたいな感じだった。(模試はいつも学校なので、公開模試に行った経験などありませんが 笑)
バス移動が多くて、友達といろいろ喋れたのが楽しかったなぁ。
しょーもない話が楽しかったり、あとちょっとまじめな話もできたり。
「人生考えるわぁ」とか、ね。
そんなことも言い合ってた。
前日と当日と、ほぼ勉強してなかった。ノーベンです。
とてもじゃないけど、勉強なんか手に付かなくて!
なんでかなー。
あの2日間くらいは音楽を聴きまくって聴きまくって過ごした。
夜に目を閉じて聴いてた歌が、ほんとに心にしみました。
山崎まさよしの「全部、君だった。」に感動・・・

英語は形式変わってたから、一瞬だけ動揺。
「アレ?なんかちゃうよーな・・・」と思ってから、それが確信に変わり、頭の中では「えーコレ形式変わっとるやん・・・接続詞入れるのとかない・・・それは別にええけど、問題分かれて文章増えとらん?もしこんなんで時間足りんとかなって・・・まさか、そんなんありえへん、許されん!うわーひょっとして急がなあかん?」なんて思いながら。
急げ急げという感じで、ぶわーっと問題解いてったら・・・
結果、20分余ったヽ(´ー`)ノ
いつもので言うグラフ問題とか、そういう長文に入る前に"あと1時間はあるわー"くらいのペースでいつもいってたから、それ超してる気がして最初ちょっと焦ったけど、大丈夫だった。

時間の話で言うと、世界史で時間が足りなくなる心配はまずない。
問題は国語だった。
いつも通りやったつもりだったけど、答え合わせるまでわかんなかった。
でも、漢文の最後の10点はないでしょ・・・あんな配点はやめてほしい・・・

自己採点してみたら、英語は9割超!
あほらしい間違いで落とした6点が何よりも悔やまれるわ・・・
恐らくクラス内でアレ間違えたのは私だけじゃないかな。
正答率めっちゃ高そうな問題。
たった一問が6点か・・・たった一文読み落として6点も落としたー。
詰めが甘かった。反省。
リスニングは特にどういうこともなく、普通でした。点も何もかも。

世界史は平均高くてびびり・・・でも、目標点は超えてた。
一応あれでも予想点以上だった。私的にはよかった。
「ワッハーブ派」なんて出てたね(笑)

一番痛かったのが国語。
国語でこけた。
やってしまった。
自己最低点とは言わないまでも、ここ最近の中では一番悪かったかも。
・・・なんでかなぁ。
肝心なところで結果が出なきゃだめなんだよ。結局は。
めちゃめちゃお世話になってた国語の先生に、ほんとに申し訳なかった。
あと20点くらい欲しかった。
国語ができなかった のがショックだ・・・
一番好きなのに、国語。一番取れててほしい科目なのに。
あーあ。これだけはガッカリな結果だった。

そうは言っても、合計してみたらまずまずの点。
いつもの模試よりいいくらいかも。
私にしては世界史が健闘したし、英語はよかったし。
国語ちょっとだめだったけど、大丈夫かな・・・?なんて、思ってたんだけど。
昨日、結果を出してた河合塾と代ゼミと駿台から、返ってきてた。
ボーダーも達してなかった。・・・現実は厳しい。
でもそれでも受ける。

私は親に多額の無駄金を払わせてるんじゃないかなぁ と思うこの頃。
受験料や交通費も何校もあればバカにならんよ。
受からなきゃ、なんか悪い。無駄になる。自分も、結果がダメだったら嫌だ。

もうすぐ私立の一般入試。
いくつか受けます。
受かったところに行きますよ もう(・∀・)いや、こういう気持ちは前からだけど。こんな私ってダメ受験生かな?
受かったところの中で、一番高いところに。それでいい って考えで、変にこだわりもなくここまできてしまった・・・ あまりよくなかったかも。
多分がんばって勉強してるから。どこか入れてほしいー。

まだ、終わらないな。あと一か月弱は勉強!まだやる!
ねばるしかないなー。
スポンサーサイト
© TELL ME !!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
