大学一回生。音楽好きの、日々の記録です。
page top
スポンサーサイト
page top
勉強しなきゃ
商業科の友達が推薦で国立大に合格したって!
すごいーすごすぎる。めちゃめちゃ羨ましい・・・
国立だなんてすばらしい・・・
ほんとに、私もがんばらなきゃ。
最近は人に励ましてもらってばっかりだ。
「がんばれ!」ってなんていい言葉なの。
こんなこと言ってたら、ブルーハーツの「人にやさしく」を聴きたい気分。

この前国語で割といい点取れて一瞬調子にのってたら、普通に点数が元に戻った・・・
はぁ。現実はこんなものなんだなぁ。
私ってやっぱり実際この程度。
現実は厳しい。厳しいのが現実?

早くこの状況を脱したい! って心から思ってるみたい。
かなり現実逃避したくなってるもん。
・・・このままじゃ危険だ。
何とかしなきゃ。でも受かるまで治らない。

冬休みも学校行くだけだし、ひきこもり同然だし、おかしくなりそうー って友達と話してた。
それでも自分と同じような状況の人たちと一緒にいられたら、安心できる。
そのために学校に行く って言ってもよさそう。
まず勉強する。みんな勉強してる。
学校でクラスの人と会う。力をもらって家に帰る。そういう日々を。

今、なんかいろんな気持ちになる。
気楽な友達の些細な言動が、時に気障り。いつも以上に心狭くなってる?
いつもと違うのかな。
でも確かに、この状況は普通じゃない。
こういうの全部、合格するまで治らない。
・・・まだかな。
まだ先なんだなぁ。

今は、寝ることとか食べることとか、人間としてかなり基本的なことをしてる時が楽しい。
これってちょっと、おかしい?
でも、こういう毎日もちょっとくらい悪くないか とも思える。変かな。
スポンサーサイト
© TELL ME !!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
