大学一回生。音楽好きの、日々の記録です。
page top
スポンサーサイト
page top
頑張るのはいいこと
ほんと毎日、四六時中やる気がみなぎってたらいいのに。
・・・常に勉強する気マンマンな自分も、考えたらそれはそれで気持ち悪いけど。
だけど、がんばるってすばらしい! って思う。
真剣に打ち込んでる時間がもっと長かったらいいのに。
もっとがんばれる人になりたい・・・

ここぞという時にできる人っていいなぁ。
そういう時に力発揮するためには、日ごろからの積み重ねが大事だよね。
できる人って、常にちゃんとやってる人なんだ。

今日なんか特に、私、寝すぎ!
充分すぎるくらい寝てる。単に寝すぎてる。
寝るか食べるか勉強か、パソコンしてるか、あと何だろ?
しなきゃいけないことが山ほどあるのに、「ひまー」とか思う。
自分のダメ人間さにあきれる・・・(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
本当に"やらなきゃいけないこと"とか必要なことって、今は勉強以外ないもんなぁ・・・
こういうのって寂しいことなのかな。
たまに楽しいけど。
んー、でも案外つらくはないのかも。でも、そんなこと言ってるのも今だけかも。

やっぱり私は英語より世界史より、国語が一番楽しい。
さっきまで世界史と格闘中だった・・・
世界史ちゃんとやったあとは、何も終わったわけじゃないのに達成感というか「私がんばった!」みたいな妙なやりきった感あるなぁ。

勉強しかすることがない みたいに書いたけど、それは、そうあるべきなのかなと思ってるっていう意味で。実際はときどきマンガも読むし、たまーにテレビ見るし。
勉強ばっかりで一日を終えるのが受験生の理想の姿なのかな?
睡眠と食事と風呂以外は勉強とか・・・無理だー( ゚д゚)

あ、ちょっとタイムリーかもしれない話題を最後に。
のだめおもしろいね!
二ノ宮知子さんのマンガ、友達に借りた「天才ファミリーカンパニー」で初めて読んだ。
考えたら、千秋は夏木(漢字合ってるかな・・・)と通じるところがあるなぁ と思う。
スポンサーサイト
© TELL ME !!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
