大学一回生。音楽好きの、日々の記録です。
page top
page top
センター結果
センターから一週間も経っちゃいましたね。
報告が遅くなってすみません。
誰も待ってないかもしれませんが、とりあえず結果やその他諸々、つらつらと思うことなんかをφ(`д´)カキカキ

センターは、なんか公開模試みたいな感じだった。(模試はいつも学校なので、公開模試に行った経験などありませんが 笑)
バス移動が多くて、友達といろいろ喋れたのが楽しかったなぁ。
しょーもない話が楽しかったり、あとちょっとまじめな話もできたり。
「人生考えるわぁ」とか、ね。
そんなことも言い合ってた。
前日と当日と、ほぼ勉強してなかった。ノーベンです。
とてもじゃないけど、勉強なんか手に付かなくて!
なんでかなー。
あの2日間くらいは音楽を聴きまくって聴きまくって過ごした。
夜に目を閉じて聴いてた歌が、ほんとに心にしみました。
山崎まさよしの「全部、君だった。」に感動・・・

英語は形式変わってたから、一瞬だけ動揺。
「アレ?なんかちゃうよーな・・・」と思ってから、それが確信に変わり、頭の中では「えーコレ形式変わっとるやん・・・接続詞入れるのとかない・・・それは別にええけど、問題分かれて文章増えとらん?もしこんなんで時間足りんとかなって・・・まさか、そんなんありえへん、許されん!うわーひょっとして急がなあかん?」なんて思いながら。
急げ急げという感じで、ぶわーっと問題解いてったら・・・
結果、20分余ったヽ(´ー`)ノ
いつもので言うグラフ問題とか、そういう長文に入る前に"あと1時間はあるわー"くらいのペースでいつもいってたから、それ超してる気がして最初ちょっと焦ったけど、大丈夫だった。

時間の話で言うと、世界史で時間が足りなくなる心配はまずない。
問題は国語だった。
いつも通りやったつもりだったけど、答え合わせるまでわかんなかった。
でも、漢文の最後の10点はないでしょ・・・あんな配点はやめてほしい・・・

自己採点してみたら、英語は9割超!
あほらしい間違いで落とした6点が何よりも悔やまれるわ・・・
恐らくクラス内でアレ間違えたのは私だけじゃないかな。
正答率めっちゃ高そうな問題。
たった一問が6点か・・・たった一文読み落として6点も落としたー。
詰めが甘かった。反省。
リスニングは特にどういうこともなく、普通でした。点も何もかも。

世界史は平均高くてびびり・・・でも、目標点は超えてた。
一応あれでも予想点以上だった。私的にはよかった。
「ワッハーブ派」なんて出てたね(笑)

一番痛かったのが国語。
国語でこけた。
やってしまった。
自己最低点とは言わないまでも、ここ最近の中では一番悪かったかも。
・・・なんでかなぁ。
肝心なところで結果が出なきゃだめなんだよ。結局は。
めちゃめちゃお世話になってた国語の先生に、ほんとに申し訳なかった。
あと20点くらい欲しかった。
国語ができなかった のがショックだ・・・
一番好きなのに、国語。一番取れててほしい科目なのに。
あーあ。これだけはガッカリな結果だった。

そうは言っても、合計してみたらまずまずの点。
いつもの模試よりいいくらいかも。
私にしては世界史が健闘したし、英語はよかったし。
国語ちょっとだめだったけど、大丈夫かな・・・?なんて、思ってたんだけど。
昨日、結果を出してた河合塾と代ゼミと駿台から、返ってきてた。
ボーダーも達してなかった。・・・現実は厳しい。
でもそれでも受ける。

私は親に多額の無駄金を払わせてるんじゃないかなぁ と思うこの頃。
受験料や交通費も何校もあればバカにならんよ。
受からなきゃ、なんか悪い。無駄になる。自分も、結果がダメだったら嫌だ。

もうすぐ私立の一般入試。
いくつか受けます。
受かったところに行きますよ もう(・∀・)いや、こういう気持ちは前からだけど。こんな私ってダメ受験生かな?
受かったところの中で、一番高いところに。それでいい って考えで、変にこだわりもなくここまできてしまった・・・ あまりよくなかったかも。
多分がんばって勉強してるから。どこか入れてほしいー。

まだ、終わらないな。あと一か月弱は勉強!まだやる!
ねばるしかないなー。
page top
センター試験いってきます!
明日出発!
いかんせん田舎に住んでるので、明日出て一泊。20日に本番ですヽ(´ー`)ノ
それも同じクラスのほぼ全員と一緒で、みんなでバスで向かいます。
なんか修学旅行みたい!
行きも帰りもホテルも、楽しくリラックスしていられそう。
全力を尽くして・・とか、自信もって・・とか言うけど、まぁ普通に。普通にやってきます。あんまり気負いすぎない方がいい? がんばってきますφ(`д´)

一応お菓子の準備万端です(笑)
あとiPodも!音楽ないと生きていけません。
好きな曲を入れまくって楽しかった昨日・・・思い出すだけでうれしくなる曲がいっぱいだ♪
昨日の流れから行くと、民生さんもっと聴きたいなぁ。
そういえば民生さんのシングルコレクションが出たんだー。

センターの方は、もう今更、特別なことする必要は何もない。たぶん。
いつもどおりやるしかない。
私的に、世界史は7割でも充分・・・8割いったら万歳なくらい。そんなレベル。
でもがんばったよ。苦手だけど冬休み問題解いたり教科書読んだりひたすら復習したり。
国・英、どっちも180くらいいったらいいんだけどなぁ。
無理かな。できる限りはがんばります。目標は高く ってことで。

進路が決まって学校に居残り組の友達数人に、帰りにお菓子もらった。
キットカットとか、飴とか。
それで「がんばれ!」っていっぱい言ってくれた。
うれしかった。
期待なんかされてないかもしれないけど、応えたいな。
気持ちに応えたい。ほんとにがんばろう。極力悔いのないように。

これが終わってもまだ終わりじゃないし。試験は続く。


もり侍さん、ブログ通ってますよ、もちろん読みました。
うれしかったです。
本当にありがとうございます、感激しました(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

最近よく思うこと、「ありがとう」って、うまく言えないな。
なんでかな。
「ごめん」と「ありがとう」は言える方なんじゃないかと自分で思ってたけど、あんまりそうでもないかもしれない。
一か月後や二か月後の自分、ちょっとでも成長してますように。
努力が何かの形で実りますように。
page top
もうすぐセンター
センターまであと10日くらい?もう11日しかないなんて・・・
時間がない!全然足りない。
いろんなこと気づくのが遅すぎたなぁ。
今日が始業式で、真剣に「これは無理だ」と思った。
何がって、学校にこうやって毎日行かなきゃいけないことが。
掃除時間が、家庭科が、地理が、休むことも勉強することもできない休み時間が、2時間連続の体育が・・・無駄だよー(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ああ もう、どうなんだろう。
なんかおかしい。
毎日こんなのでいいのかな。
友達に会いたいけど、学校に行くとなんか嫌になる。
帰りたくなる。
精神的にだめだー。今日はちょっとだめな日。

昨日まではけっこう気分よく勉強してたのに・・・
進路決まった子とか、自分とはまったく別の種類の人に見える。
遠いなぁ。全然違う世界にいるんだ。
教習所行ってるとか・・・

同じクラスの子で進路決まってるのは10人くらいだけど、その10人くらいでも、その人たちがいるだけで喋ってるだけで "違う"って感じる。
今決まってたら気楽だろうな・・・とか考えちゃうよ。
また無駄なことを。
単にうらやましいだけ。私って周りのこと気にしすぎ・・・
「はよ決まった人ががんばった人だなんて思わんでええ」って、わかる。
がんばるためにそう思っとく。
心が狭くてごめん って思う。小さい人間。いっぱいいっぱいになる・・・
最後に笑えたらいいんだ。がんばれ自分!

今日はアンチェインのラジオもあることだし、がんばろう!
そうだよ、火曜はこれがあるから。
12時までは集中してがんばろう。
まだまだやる。
努力できなきゃ何にも残らないよね。


一日遅れてしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます、もり侍さん!
直接伝えろよー って感じですよね・・・
なんかこんなところで、すいません;
私の大好きなブログ、音楽となんとか。の、もり侍さん。
実は私の誕生日、旧成人の日なんですヽ(´ー`)ノ
とってもどうでもいい情報ですね(笑)
ちょうど一週間ちがいみたいで、なんだかうれしかった という話♪
page top
今年もよろしくお願いします
遅くなりましたが・・・
昨年は不定期な更新にもかかわらず、来てくださった皆さん、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
読んでくれる人がいるというのは、とてもうれしいことです。
励みになります。まだ頑張ります。
見捨てないでいてくれてうれしいです。
このブログが更新されていることで、私がちゃんと生きてるんだなってことをわかっていただけたら、それだけで充分かもしれません(´∀`;)
晴れて受験が終わり進路が決定した暁には、それこそ遅すぎるのは充分承知ですが、皆さんにご挨拶に伺いたいと思います。
仲良くしてくださったお友達に会いに行きたいような気分です。今までのようにコメントを残しに行きたいです。
よろしければ、また仲良くしてやってください。
今はこっそり覗いてばかりです・・・本当にすみません。
自分勝手でごめんなさい。
こんな私ですが、今年もどうかよろしくお願いします。


・・・さて、ここからいつも通りに書こうかな・・φ(`д´) いいでしょうか。
正直なところ、ここ数日は正月気分に流されダラダラしすぎた感が・・・
あれは年末だっけ?
深夜の「人志松本のすべらない話7」(関東では何ヶ月も前に放送されたらしい)を録画。
これ、話題になってたけど実はこれが初体験だった。
これは・・・これはおもしろいわー。
スペシャルの方も録画して、見た。
M-1見てた時も思ったんだけど、ほんと笑いに飢えてるんだなって実感(笑)
おもしろすぎるよー。
すべらないし皆が皆おもしろい。もちろんまっちゃん最高。
んー なんか千原ジュニアさんが好きだなぁ、やっぱり。
あ、千原兄弟は福知山出身ってまじですか・・・最近知ってびっくり!

昨日あたりから本格的に勉強再開。
ひたすら世界史をしよう。
そういうわけで、世界史漬け。
昨日はインド、今日は中国。
問題を解きまくって直しまくって、続けるしかないなぁ。
赤本やったりしたいんだけどね、うん。
したいんだけど って言ってないでやったらいいんだけど。
これからどう時間使っていこうかな。
まぁ明日は学校!
久々にみんなに会える。楽しみー♪

音楽の話題を最後に一つ。
昨日から、火曜のAM0時~1時は毎週UNCHAINED MUSIC(FM京都)を聴くことに決定!かなヽ(´ー`)ノ
噂には聴いてましたが、UNCHAIN・・・おしゃれだー。
いいなぁ。かっこいい。注目。
おしゃれロック?うまくいい言葉で言えないんだけど。
バンアパ好きの人はどうかしらー?って感じらしい。
オープニング1曲目、初めて聴いたのは「You Over You」。(視聴はコチラ
あと、メンバーお気に入りのナンバーが数曲流れたんだけど、その選曲センスにもちょっと、いや けっこう感動。全部よかった。

○斉藤和義 「僕の見たビートルズはTVの中」
○山崎まさよし 「振り向かない」
○THE BLUE HEARTS 「未来は僕等の手の中」
○Stevie Wonder 「Knocks Me Off My Feet/孤独という名の恋人」
○Ben Folds Five 「Brick」

あまりにも突然に 昨日は砕けてゆく
それならば今ここで 僕等何かを始めよう
(THE BLUE HEARTS「未来は僕等の手の中」)
© TELL ME !!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
