大学一回生。音楽好きの、日々の記録です。
page top
page top
努力するしかない
早く受かりたいよー。
「受かった!」って一言、友達に言いたい。いつになるだろう。
あの子に、あの子に、あの子に...いい結果知らせたい。
いっぱいお世話になってる先生にそう言いたい。親に、兄に、いろんな人に。
早くそういう時が来てほしいな。
いつか、きっと来るよね。いつだろう。

あの子に合格したって言えたら、それだけでいいかも。
うーん、いいなぁ、それって。
そういう気持ち。

もちろんその大学行きたいから頑張るんだけど、私が自分のために頑張るんだけど。
でも、上手くいったら喜んでくれる人がいるから。
頑張ろうってまた思うんだ。
ほんとに頑張ろう。

ある人が、「あーあ前途多難。けど前見て進むしかない。」って言った。
この言葉すごくわかる。

このまま頑張って合格できたら最高なのに。
それ目指して、できることをやろう。
最近はやる気が持続していい感じ。


ハイロウズの「月光陽光」をよく思い出す。
好きなんだなぁこの曲。

今だけが生きてる時間 なのになぜ待っているのだ
安っぽい夢が輝けば もう何もかも捨てて行くよ
しがらみ足を取る生活は


ハイロウズだ。マーシーの曲に、ヒロトさんの歌声。
page top
模試おわり
今日は学校でマーク模試だった!
ごく普通に、いつも通りやった。ただいつもよりちょっとだけ、よく集中できてたかも。
進歩してるのかなー。いいことだ(´ー`)

終わってすぐ自己採点してみてビックリ。
・・・世界史が伸びてる。

すごいうれしい。あとの英語と国語もまあまあ良かった、自分的には。
英国はだいたい毎回同じような点数だし・・・。
とにかく、ちゃんと反省して次に活かそう。あとは復習が待ってるー。
反省点としては・・・英語、もっと慎重に解いたら良かった部分が。どうしても一通り終わるとあとの時間一息ついた気分になってるんだなぁ。だめだ。
リスニング、いい点取れない。いつもよくない・・・。

世界史は自信持って解けるようになりたい。「ここ勘で解いたのに当たったー」っていうのはうれしいけど嫌なような、やっぱり良くないよな~。でもこんなに点数上がるとは!(今までの点数の低さが半端なかったから上がる余地があっただけとも言える・・・)
試験直前に「世界史って聞いただけで、見ただけで、なんか拒否反応出そう」とか友達に言ったばっかりだけど、点が上がるとなんか、ちょっとやる気出るなぁ!単純だ(゜ー゜;)

国語は最近いい感じ。ただ、ありえない間違いをしちゃったことに反省。でも結果は、自分の中ではいい方だった。
今までの努力が実ってるのかなぁ。あれだけ時間かけて復習したりしてきた甲斐があった?「こんなん意味あるんかー」って思ってたことも、やっぱり何かになってるのかな。なってたらいいな。

たぶん英国はもうあんまり変わんないや。最低限、現状維持しよう。
ホント、いい結果が返ってきますように。偏差値上がってますように。

模試の度に頑張ろうとか頑張らなきゃと思ってきた。
結果が割といいと、"頑張ろう"の感じ方が違うかも?
悪い時は"頑張らないと"と思いつつ、焦りや不安ばっかりが大きくなってた。
自分バカだ、あほみたいだなぁ、って思って。・・・賢くなりたいよー。
今回は、ちょっと気分が回復。このまま、やってきたことをやり続けよう。ただ地道に頑張ればいい。たぶんそんなに間違ってない。

課題はいっぱいあるけど、とりあえずは世界史!
世界史をもっと頑張れ自分!
© TELL ME !!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
