大学一回生。音楽好きの、日々の記録です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
今夜はブギーバック
またUNCHAINED MUSICで聴いた曲です(´∀`)
メンバーのお気に入り曲、ということで流れた一曲。

ラジオで流れてたのは、"スチャダラパーfeat.小沢健二"。
ですが下のPVは"小沢健二feat.スチャダラパー"verです。
"小沢健二feat~"の方が、ラップが入るまでのオザケンの歌の部分がけっこう長いんですね。

この曲は94年発売。(…ということは当時私は5歳?(・ω・´))
ラジオでメンバーのみなさんも言っていたとおり、「よくなくなくなくなくなくない?」とか今聴いても全然いけるからすごいですw
この曲、なんか懐かしい感じがします。何回も聴いちゃいます。
色褪せないってすごいことだなぁ・・・



ちなみに私の母はFLIPPER'S GUITAR好きだったそうで、もちろん小山田さんやオザケンのその後も気になってたらしく、けっこういろいろ知ってました。
私は何気に、いろいろと母と趣味が合ってるかもしれない・・・
二人して特にスガシカオさんの声が(当然歌も!)大好きですw あんな声好きすぎる。


ちょっとラジオの話に戻って・・・
UNCHAINがすごく身近に感じるのはなんでかというと、地元が京都だからでしょうか。
こういうきっかけで興味持ち始めるのもありかなぁ と思います。
ラジオではローカルな雰囲気が出ていいですね(・∀・)
さすがFM京都なだけあって、UNCHAIN、かなりプッシュされてますw
α-Station(京都FM)で週一番組も持ってるくらいだし。

そういえば、やはりくるりもアルファにゆかりのあるアーティストということになってますね。さすが京都出身。
α-Stationで番組してたこともあったらしいですが、そのころ私はラジオを聴いていませんでした・・・本当に悔やまれるなー(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
スポンサーサイト
page top
私立は決定
私立は決定しました!
少し結果を晒しておきます・・・

5つ受けたうち 3つ合格 2つ不合格。
くるりで有名なあの大学には滑ってしまいました。
ダメだったかなって思ってても、やっぱりなんだかなぁ・・・不合格って何回経験しても"慣れ"はこないですね。いいもんじゃないです。
あと兄が受験生の時滑り止めにしてたとこ(の中でもレベル低い方)にも普通に滑った・・・。きょうだい間のレベルの差が痛いほどわかりました。改めて痛感した。でももう仕方ないから開き直ってます、適度に。
加えて、その大学をなんと"実力相応校"の欄に書いて学校に提出してた! ということを思い出したら、恥ずかしー。模試の判定Bくらいだったし、もしかしたらまあ受かるんじゃないかってなんとなく思ってた。うぬぼれてた?やっぱりバカだった。
いろいろと身の程知らずでした。身の程知らずにも程がある・・・。
でも受験はいい経験だった。

・・・といっても、まだ受験は終わってません。
前期とある大学に出願したので、25日に受けて、それがほんとに最後。
でもセンターの結果からもわかるように相当望み薄です。
落ちて多少ショックでも、びっくりはしない。

なのでほぼ私立に決定。
大阪にある大学に行くことになりそうです。
関西在住の方には察しがつくかもしれないです。たぶんそこです。
"合格"っていいものだなぁ・・・。
合格がわかった時は、大喜びでした。ほんとに!(最初の合格発表だったので)
受け入れてくれるって素晴らしい!と思った。
私立って凄まじい受験者数で、合格者一覧見ても番号が飛びまくってる中、自分の番号があるの見たらめちゃめちゃうれしかった。
「たぶん受かるだろう」と思ってた大学、でも当日は「せめてここは絶対受からな、ほんまに困る!」という気持ちだったため、一番緊張してたかもしれない・・・。
本当によかった。受かってうれしい。合格っていい。

あと受かってた他の大学で、合格通知と一緒に成績優秀者対象の奨学金(?)か何かの通知が入ってて、それもうれしかった。
学費が大幅に安くなるなんて願ってもないことなのに!
ありがたかった。その大学には行かないけど。
どの大学でもそうなんだろうなー。
そこの入試で高得点叩き出した人たちは多分だいたい行く気ない人で・・・
まわり見ててもそう。あんまり行きたくないとこには受かって、行きたいとこには落ちたりする。上を目指してるからこそ だけど。

なんか、すっかり大阪行く気になってますが(公立に受かる可能性が低すぎるから)、まだ受験は終わってない。
ほんとならもっとバリバリ勉強やってなきゃいけないんだろうなぁ。
私って、熱意とか根気とか気力とか、そういうのが不足してるかも。
絶対この大学行くんだ っていうこだわりが最初からない、とか曖昧なのはよくないなぁ。わかりきってることかもしれないけど、今更思った。
今、私立がとりあえず決まって気持ちがそっちに行っちゃった感じ。
自分が納得して行けたらそれでいいんだ。
私の実力相応がそこ っていうこと。もう充分。それで満足。

受験ってやっぱり"番狂わせ"的なことは起きないですね。なかなか。
自分を過信したり、ダメだって思い込んでたり・・・等は前から人それぞれあると思うけど。
合否は、その日やった試験の得点で、そのまま結果出しただけのこと。
あれ?って思うような納得いかない結果に終わったとしても、一般的に見てその合否ってすごく妥当な判断なんだろうな。

あと数日、がんばります!
私大の合否発表に軽く落ち込んだり浮かれたりしすぎました。
白状すると、好きなことやりすぎました。
まだ終わってないのに音楽聴き放題してました・・・
昨日なら、バンプやシロップを久々に聴いて、こんなだったなって良さを思い出して。好きな音楽に浸って幸せな時を過ごしてしまった・・・
夜久々に聴くラジオはもとのまま、やっぱり面白くて。

読書もしました。
ヨースタイン・ゴルデルの「ソフィーの世界」は、今読むと数年前よりはるかによくわかって。人の名前が結構わかるのは、世界史を勉強したおかげ。世界史やっててよかった って思いました。役に立ってる。

ほんとにあと少しで受験も終わり。高校も終わり。
受験でかなり成長できた気がする。
"やってよかった"と思えること、案外すごく多い。
今思うと、楽しかったことも嫌だったことも、あってよかったこと。全部。
page top
センター結果
センターから一週間も経っちゃいましたね。
報告が遅くなってすみません。
誰も待ってないかもしれませんが、とりあえず結果やその他諸々、つらつらと思うことなんかをφ(`д´)カキカキ

センターは、なんか公開模試みたいな感じだった。(模試はいつも学校なので、公開模試に行った経験などありませんが 笑)
バス移動が多くて、友達といろいろ喋れたのが楽しかったなぁ。
しょーもない話が楽しかったり、あとちょっとまじめな話もできたり。
「人生考えるわぁ」とか、ね。
そんなことも言い合ってた。
前日と当日と、ほぼ勉強してなかった。ノーベンです。
とてもじゃないけど、勉強なんか手に付かなくて!
なんでかなー。
あの2日間くらいは音楽を聴きまくって聴きまくって過ごした。
夜に目を閉じて聴いてた歌が、ほんとに心にしみました。
山崎まさよしの「全部、君だった。」に感動・・・

英語は形式変わってたから、一瞬だけ動揺。
「アレ?なんかちゃうよーな・・・」と思ってから、それが確信に変わり、頭の中では「えーコレ形式変わっとるやん・・・接続詞入れるのとかない・・・それは別にええけど、問題分かれて文章増えとらん?もしこんなんで時間足りんとかなって・・・まさか、そんなんありえへん、許されん!うわーひょっとして急がなあかん?」なんて思いながら。
急げ急げという感じで、ぶわーっと問題解いてったら・・・
結果、20分余ったヽ(´ー`)ノ
いつもので言うグラフ問題とか、そういう長文に入る前に"あと1時間はあるわー"くらいのペースでいつもいってたから、それ超してる気がして最初ちょっと焦ったけど、大丈夫だった。

時間の話で言うと、世界史で時間が足りなくなる心配はまずない。
問題は国語だった。
いつも通りやったつもりだったけど、答え合わせるまでわかんなかった。
でも、漢文の最後の10点はないでしょ・・・あんな配点はやめてほしい・・・

自己採点してみたら、英語は9割超!
あほらしい間違いで落とした6点が何よりも悔やまれるわ・・・
恐らくクラス内でアレ間違えたのは私だけじゃないかな。
正答率めっちゃ高そうな問題。
たった一問が6点か・・・たった一文読み落として6点も落としたー。
詰めが甘かった。反省。
リスニングは特にどういうこともなく、普通でした。点も何もかも。

世界史は平均高くてびびり・・・でも、目標点は超えてた。
一応あれでも予想点以上だった。私的にはよかった。
「ワッハーブ派」なんて出てたね(笑)

一番痛かったのが国語。
国語でこけた。
やってしまった。
自己最低点とは言わないまでも、ここ最近の中では一番悪かったかも。
・・・なんでかなぁ。
肝心なところで結果が出なきゃだめなんだよ。結局は。
めちゃめちゃお世話になってた国語の先生に、ほんとに申し訳なかった。
あと20点くらい欲しかった。
国語ができなかった のがショックだ・・・
一番好きなのに、国語。一番取れててほしい科目なのに。
あーあ。これだけはガッカリな結果だった。

そうは言っても、合計してみたらまずまずの点。
いつもの模試よりいいくらいかも。
私にしては世界史が健闘したし、英語はよかったし。
国語ちょっとだめだったけど、大丈夫かな・・・?なんて、思ってたんだけど。
昨日、結果を出してた河合塾と代ゼミと駿台から、返ってきてた。
ボーダーも達してなかった。・・・現実は厳しい。
でもそれでも受ける。

私は親に多額の無駄金を払わせてるんじゃないかなぁ と思うこの頃。
受験料や交通費も何校もあればバカにならんよ。
受からなきゃ、なんか悪い。無駄になる。自分も、結果がダメだったら嫌だ。

もうすぐ私立の一般入試。
いくつか受けます。
受かったところに行きますよ もう(・∀・)いや、こういう気持ちは前からだけど。こんな私ってダメ受験生かな?
受かったところの中で、一番高いところに。それでいい って考えで、変にこだわりもなくここまできてしまった・・・ あまりよくなかったかも。
多分がんばって勉強してるから。どこか入れてほしいー。

まだ、終わらないな。あと一か月弱は勉強!まだやる!
ねばるしかないなー。
page top
センター試験いってきます!
明日出発!
いかんせん田舎に住んでるので、明日出て一泊。20日に本番ですヽ(´ー`)ノ
それも同じクラスのほぼ全員と一緒で、みんなでバスで向かいます。
なんか修学旅行みたい!
行きも帰りもホテルも、楽しくリラックスしていられそう。
全力を尽くして・・とか、自信もって・・とか言うけど、まぁ普通に。普通にやってきます。あんまり気負いすぎない方がいい? がんばってきますφ(`д´)

一応お菓子の準備万端です(笑)
あとiPodも!音楽ないと生きていけません。
好きな曲を入れまくって楽しかった昨日・・・思い出すだけでうれしくなる曲がいっぱいだ♪
昨日の流れから行くと、民生さんもっと聴きたいなぁ。
そういえば民生さんのシングルコレクションが出たんだー。

センターの方は、もう今更、特別なことする必要は何もない。たぶん。
いつもどおりやるしかない。
私的に、世界史は7割でも充分・・・8割いったら万歳なくらい。そんなレベル。
でもがんばったよ。苦手だけど冬休み問題解いたり教科書読んだりひたすら復習したり。
国・英、どっちも180くらいいったらいいんだけどなぁ。
無理かな。できる限りはがんばります。目標は高く ってことで。

進路が決まって学校に居残り組の友達数人に、帰りにお菓子もらった。
キットカットとか、飴とか。
それで「がんばれ!」っていっぱい言ってくれた。
うれしかった。
期待なんかされてないかもしれないけど、応えたいな。
気持ちに応えたい。ほんとにがんばろう。極力悔いのないように。

これが終わってもまだ終わりじゃないし。試験は続く。


もり侍さん、ブログ通ってますよ、もちろん読みました。
うれしかったです。
本当にありがとうございます、感激しました(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

最近よく思うこと、「ありがとう」って、うまく言えないな。
なんでかな。
「ごめん」と「ありがとう」は言える方なんじゃないかと自分で思ってたけど、あんまりそうでもないかもしれない。
一か月後や二か月後の自分、ちょっとでも成長してますように。
努力が何かの形で実りますように。
page top
もうすぐセンター
センターまであと10日くらい?もう11日しかないなんて・・・
時間がない!全然足りない。
いろんなこと気づくのが遅すぎたなぁ。
今日が始業式で、真剣に「これは無理だ」と思った。
何がって、学校にこうやって毎日行かなきゃいけないことが。
掃除時間が、家庭科が、地理が、休むことも勉強することもできない休み時間が、2時間連続の体育が・・・無駄だよー(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ああ もう、どうなんだろう。
なんかおかしい。
毎日こんなのでいいのかな。
友達に会いたいけど、学校に行くとなんか嫌になる。
帰りたくなる。
精神的にだめだー。今日はちょっとだめな日。

昨日まではけっこう気分よく勉強してたのに・・・
進路決まった子とか、自分とはまったく別の種類の人に見える。
遠いなぁ。全然違う世界にいるんだ。
教習所行ってるとか・・・

同じクラスの子で進路決まってるのは10人くらいだけど、その10人くらいでも、その人たちがいるだけで喋ってるだけで "違う"って感じる。
今決まってたら気楽だろうな・・・とか考えちゃうよ。
また無駄なことを。
単にうらやましいだけ。私って周りのこと気にしすぎ・・・
「はよ決まった人ががんばった人だなんて思わんでええ」って、わかる。
がんばるためにそう思っとく。
心が狭くてごめん って思う。小さい人間。いっぱいいっぱいになる・・・
最後に笑えたらいいんだ。がんばれ自分!

今日はアンチェインのラジオもあることだし、がんばろう!
そうだよ、火曜はこれがあるから。
12時までは集中してがんばろう。
まだまだやる。
努力できなきゃ何にも残らないよね。


一日遅れてしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます、もり侍さん!
直接伝えろよー って感じですよね・・・
なんかこんなところで、すいません;
私の大好きなブログ、音楽となんとか。の、もり侍さん。
実は私の誕生日、旧成人の日なんですヽ(´ー`)ノ
とってもどうでもいい情報ですね(笑)
ちょうど一週間ちがいみたいで、なんだかうれしかった という話♪
page top
今年もよろしくお願いします
遅くなりましたが・・・
昨年は不定期な更新にもかかわらず、来てくださった皆さん、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
読んでくれる人がいるというのは、とてもうれしいことです。
励みになります。まだ頑張ります。
見捨てないでいてくれてうれしいです。
このブログが更新されていることで、私がちゃんと生きてるんだなってことをわかっていただけたら、それだけで充分かもしれません(´∀`;)
晴れて受験が終わり進路が決定した暁には、それこそ遅すぎるのは充分承知ですが、皆さんにご挨拶に伺いたいと思います。
仲良くしてくださったお友達に会いに行きたいような気分です。今までのようにコメントを残しに行きたいです。
よろしければ、また仲良くしてやってください。
今はこっそり覗いてばかりです・・・本当にすみません。
自分勝手でごめんなさい。
こんな私ですが、今年もどうかよろしくお願いします。


・・・さて、ここからいつも通りに書こうかな・・φ(`д´) いいでしょうか。
正直なところ、ここ数日は正月気分に流されダラダラしすぎた感が・・・
あれは年末だっけ?
深夜の「人志松本のすべらない話7」(関東では何ヶ月も前に放送されたらしい)を録画。
これ、話題になってたけど実はこれが初体験だった。
これは・・・これはおもしろいわー。
スペシャルの方も録画して、見た。
M-1見てた時も思ったんだけど、ほんと笑いに飢えてるんだなって実感(笑)
おもしろすぎるよー。
すべらないし皆が皆おもしろい。もちろんまっちゃん最高。
んー なんか千原ジュニアさんが好きだなぁ、やっぱり。
あ、千原兄弟は福知山出身ってまじですか・・・最近知ってびっくり!

昨日あたりから本格的に勉強再開。
ひたすら世界史をしよう。
そういうわけで、世界史漬け。
昨日はインド、今日は中国。
問題を解きまくって直しまくって、続けるしかないなぁ。
赤本やったりしたいんだけどね、うん。
したいんだけど って言ってないでやったらいいんだけど。
これからどう時間使っていこうかな。
まぁ明日は学校!
久々にみんなに会える。楽しみー♪

音楽の話題を最後に一つ。
昨日から、火曜のAM0時~1時は毎週UNCHAINED MUSIC(FM京都)を聴くことに決定!かなヽ(´ー`)ノ
噂には聴いてましたが、UNCHAIN・・・おしゃれだー。
いいなぁ。かっこいい。注目。
おしゃれロック?うまくいい言葉で言えないんだけど。
バンアパ好きの人はどうかしらー?って感じらしい。
オープニング1曲目、初めて聴いたのは「You Over You」。(視聴はコチラ
あと、メンバーお気に入りのナンバーが数曲流れたんだけど、その選曲センスにもちょっと、いや けっこう感動。全部よかった。

○斉藤和義 「僕の見たビートルズはTVの中」
○山崎まさよし 「振り向かない」
○THE BLUE HEARTS 「未来は僕等の手の中」
○Stevie Wonder 「Knocks Me Off My Feet/孤独という名の恋人」
○Ben Folds Five 「Brick」

あまりにも突然に 昨日は砕けてゆく
それならば今ここで 僕等何かを始めよう
(THE BLUE HEARTS「未来は僕等の手の中」)
page top
勉強して過ごすクリスマス・・・
今日は2日ぶりに学校。
年内にまだ学校あるし、友達に会える(=やる気が出る)からうれしい。
なんか一日中家にいると暇だ。
やらなきゃいけないことあるけど、暇。
家にいたら家族としか顔合わせないのが、なんか私にはだめだ・・・

気抜かないで、全体的にもっと勉強がんばろう。
淡々とでもこなしていかないと。
成功して解放されたい。
がんばる。

あ!今年もM-1、録画してて、家に帰ってから見た。
チュートリアルおめでとう!よかった!
もーめちゃめちゃうれしい。ずっと前から好きでした(笑)
ホントおもしろかったなぁ。
お笑いっていい。笑いは大事。
朝、友達もM-1の話してた。
「チュートリアルだった!」とか「ドラえもんのおもろかったー」とか。
やっぱりみんなコレは見てるんだ(゚∀゚ )

そういえば兄はクロマニヨンズのライブだったのか・・・昨日だったんだっけ?
うらやましすぎるー
昨日は休憩に、家でおとなしく(?)ハイロウズやブルーハーツを聴いたりしてた。
音楽聴いたの自体久しぶりだったよ・・・あーやっぱりいいわぁヽ(´ー`)ノ
『WEST SIDE STORY』を聴いて。あと、なんだっけ、『THE HIGH LOWS』も。
ホントに懐かしい懐かしい。
もっといっぱい聴きたいなぁ。まだまだ聴き足りないのに。
もっと聴きたいのに。
「忘れてた こんな感じ」って毎回思う。忘れちゃだめだ。
聴くたびに思い出せるならいいのか わかんない。
© TELL ME !!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。