大学一回生。音楽好きの、日々の記録です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
受験エピソード
二日前の二次試験のことで、ふと思い出したことがあるので書きます。
もうすっかり忘れてた・・・まぬけな話です(,,゚Д゚)
試験に、私はその大学の受験票しか持っていってなかったんです。
センター試験の受験票がいるとか、少しも覚えてなくて、というかどういうわけかその大学の受験票の注意書きさえろくに読んでませんでした・・・。なんて愚かな・・(-_-)
えっと、国公立の二次って、その大学の受験票とセンター試験の受験票が必要ですよね。
大学の受験票の方にもしっかり「本票及び平成19年度大学入試センター試験の受験票を必ず持参し、試験の際机上に─」って、ものすごい強調して書いてあるんですよ。なのに。忘れた。

受験票忘れるなんて、めちゃヤル気なしと思われたんじゃないだろうかw
そういえば学校で進路指導の先生の話聞いてる時、「受験票忘れる人がいるんですよ─」なんていうのを聞いて、「受験票なんか忘れるわけないやん(´ー`)」と思ってた自分が・・・忘れるんですねー。
"持っていこう持っていこう って思ってたのに忘れた"んじゃなくて、"二次にセンターの受験票がいる"ことそのものを忘れてました・・・ありえない・・・。

ちなみに、受験票忘れても何とかなりました。普通に大丈夫でした。
すぐ再発行してもらえるから大丈夫!という話どおりでした。
再発行した受験票っていうのが、なんかペラッペラな白い紙(微妙に大きい・・・)で、「もしかしなくてもこれって恥ずかしい?目立つ?」と思ってたら、同じ試験室で忘れてた人が見た限り3人くらいいたので、「仲間だぁーヽ(´∀`)ノ」と内心ほっとして、試験は落ち着いて受けられたと思います。
忘れても何とかなったけど、忘れ物はないにこしたことはないないですよね。
今後気をつけます・・・。

センター試験が終わって一か月以上経った今、そもそもセンター試験受験票がどこにあるのか検討もつかない ということに気付きました。やばいです。探します。センター試験なんて今となっては記憶の彼方で、結果もいいもんじゃなかったし思い出すこともなかったし・・・。と言っても普通忘れないですよね、私おかしかった。
同じ大学を受験した友達に「え、受験票忘れたの!?うそー!?」って笑われました。「あほちゃう」とでも言いたげな・・・私が一番そう思ったってば(゚∀゚)


音楽の話をここで。
達身さんの脱退の話は今朝知りました。しんみり。
うーん、こういう話はやっぱりさみしい・・・
岸田日記を読んで、いろんなこと思いました。

えっと、最近の私はバンプのポンツカを久々に聴いて"いいなぁー変わってないなぁ"と思ったり。目下RADWIMPSにハマり中だったり、そんな感じです。


コメント機能等ひそかに復活させました。
せっかくコメントを下さってもすぐに返事が書けなかったり、長期間コメントを放置してしまう・・・なんてことになるのが心苦しかったので、コメントの機能を外していました。一時期、現にそうなっていたと思うし・・・本当にすみませんでした。
これからは今までどおり、いらなくてももれなく返事がついてきます(・∀・)
よろしければ、ぜひ。これからも仲良くしてくださるとうれしいです。
スポンサーサイト
page top
脱・受験生!
最後の試験受けてきました!
不合格でも、というか きっとダメだろうけど、悔いはないです。
(・・・なんであの学部は倍率が6倍や7倍近くあるんだろう・・・謎。)
英語は割と簡単だったのに、なぜか国語が難しくて、わからない時特有のあの屈辱的な気分を味わってました。なんかいろいろ反省しました。いい経験だったかな。
今までやることはやったと思う。
これで納得して大阪に行けますヽ(´ー`)ノ

名実ともに受験生じゃなくなったんだなぁ と実感。
実際、私立の結果がわかったあとは受験生らしからぬ生活をしていたかも。これが私のだめなところ・・・
"勉強しなきゃ"とは思っているんだけど、誘惑に勝てないことの方が多かったかもしれないです。
ちょっと、マンガを読みまくってしまった。
なんでうちは「H2」が27巻くらいまでしかないんだろう・・・読破したくてもできない・・・。あだち充つながりで言うと「みゆき」は最終巻しかないw
桂正和のマンガも久米田康治のも途中まで・・・誰か全部揃えてほしい(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

とにかく、やっとゆっくり読書したり好きな音楽聴いたりできるんだなぁと思うとうれしいです。本当に。
入試期間中はホテルに泊ってる時など、実はけっこう音楽聴いてました♪
リラックスのため、息抜きのため、精神統一のため、気分を盛り上げるため!・・・などなど、どうとでも理由付けはできます(・∀・;)
民生さんとスガシカオさん(シングルベスト)をよく聴きました。
あとチャットモンチーも。(えりこさん、めちゃかわいい!)

やっぱり受験生の時と受験終了後の今とでは、好きなことやってても気持ちの自由度が全然違うね!
勉強しなきゃ・・・・って内心深刻に思いながらだと、息抜きのつもりで好きなことをやっていても、罪悪感を感じたこともあった気がします。逃げてるのかな って思ったりして。
・・・やっと解放されたんだなぁ。

これからは前よりも頻繁にブログを更新できるようにしたいと思います。
受験が終わったらしたいことはいっぱいありました。
大学生になったらやりたいことも、たくさんあります。がんばります!
これからも見ていてくださるとうれしいです。
© TELL ME !!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。